ダンボール戦機W攻略wiki

ダンボール戦機Wの攻略・情報サイト。攻略チャート、パスワード、LBX、ウェポン、コアパーツ情報や質問掲示板もあります。

LBXとは

手の平サイズの小型ロボット
「LBX」をカスタムせよ!

LBX(Little Battler eXperience)とは?

玩具メーカー「タイオニービット」社が開発した、ホビー型小型ロボット。
当時あまりにも強力な性能を持っていたため、LBXは開発中止に追い込まれる。
しかし「強化ダンボール」の登場により再び開発されたLBXは、
子供たちを中心に世界的なブームとなっていた。

コアスケルトン

金属と硬質樹脂で出来たナノテクノロジーの結晶。
各LBXたちはこのスケルトンに「アーマーフレーム」を付けた状態で戦う。
胸の「コアボックス」にはコアメモリ、バッテリー、モーターなど
LBXを動かすための「コアパーツ」が入っている。
非常に高度な技術を使用しているため、高価で子どものお小遣いでは
容易に購入できない。

LBXのカスタマイズとは…

アーマーフレームは「頭」「胴」「右腕」「左腕」「脚」の5パーツから構成されている。
異なる種類のアーマーフレームを組み合わせることにより、"カスタムLBX"を作ることが可能。
これにより、特定の属性攻撃に対する耐性値や重さ等のパラメータが変化する。
さらに、武器やコアパーツ、バトルアイテム、絶大な威力を誇る"自分だけのお気に入りの一体"に
仕上げることができる。

アーマーフレームや武器、必殺ファクション等を組み合わせて
「自分だけのお気に入りの一体」を作ろう!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ